犬猫里親探しの会「バトンタッチ」さん譲渡会in石巻くさかんむりカフェさん

2021/10/31

先日、犬猫里親探しの会バトンタッチさんの譲渡会へおじゃましてきました。毎月定期的に譲渡会を開催していて、最近は石巻市桃生町にある「くさかんむりカフェ」さんの場所を借りて行っているようです。古民家のお洒落なカフェで、ゆっくりした時間が流れていました。
15匹くらいの猫ちゃんと1匹のワンちゃん。たくさんの人が来られていて意識の高さに驚きました。そして目の前では子供たちが愛情たっぷり猫ちゃんを抱っこすると、それに応える様に頭をスリスリ。無事里親候補として猫ちゃんたちがもらわれて行きました。そこからトライアルが始まる様です。ちなみに耳先に目印のカットが入っている猫ちゃんは不妊手術を終えた猫ちゃんのようで、さくら猫というそうです。さくらねこ活動というものもあり気になる方は是非検索してみて下さい。
私たちにできる事と致しまして寄付&物品寄贈をさせて頂きました。そしてこれからもバトンタッチさんの活動を応援していきたいと思います。
1匹でも多くの動物が健やかに過ごせる事を願っています。

 

バトンタッチさんHP:

宮城県 犬猫里親探しの会 バトンタッチ (batontouch.chu.jp)