犬猫里親探しの会「バトンタッチ」さん譲渡会in鹿島台デリシャスファームさん

2022/09/25

心地良い風が吹く晴天の中、犬猫里親探しの会バトンタッチさんの譲渡会へおじゃましてきました。今回は初めての譲渡会場である、大崎市鹿島台の「デリシャスファーム」さんでの開催でした。黄金色に輝く田んぼに囲まれたのどかな場所で、たくさんの方が集まり、賑わいを見せていました。

今回は10匹ほどのネコちゃんと1匹のワンちゃんが参加していたようです。お昼頃現地に着いた時に見かけた、ネコちゃんが入ったキャットゲージを抱えていた方の表情が忘れられません。嬉しそうな、ワクワクしているような、、、そんな明るさで満ち溢れた気持ちがこちらまで伝わってきました。以前もらわれて行ったワンちゃんが里親さんに抱えられ、バトンタッチの方々と再会しているところも、とても印象的でした。バトンタッチさんも里親さんも、もちろんワンちゃんも幸せそうで、その場に温かい空気が流れていたのを覚えています。ワンちゃんが人の縁を結んでくれたんだな、なんて素敵なのだろうと、こちらまで温かい気持ちになりました。

私たちにできる事と致しまして寄付&物品寄贈をさせて頂きました。そしてこれからもバトンタッチさんの活動を応援していきたいと思います。

1匹でも多くの動物が、健康で幸せに生きていけることを願っています。

 

バトンタッチさんHP:

宮城県 犬猫里親探しの会 バトンタッチ (batontouch.chu.jp)