犬猫里親探しの会「バトンタッチ」さん譲渡会inとみやどさん

2023/09/15

9月10日(日)に犬猫里親探しの会「バトンタッチ」さんの譲渡会におじゃましてきました。開催地は富谷市にあります「富谷宿観光交流ステーション とみやど」さん。昔、その地域一帯が宿場町だったそうで、古き良き日本家屋風のショップや建物がとても素敵でした。そして先日、バトンタッチさんに寄付と物品の寄贈をいたしました。今回初めてバトンタッチさんの譲渡会と物品の買い物に参加した、弊社の社員に感想を聞いてみました。

「譲渡会は人の多さに驚きました。特に、ブースでバトンタッチさんと真剣にお話ししている方は印象的でした。ネコちゃんワンちゃんの命を預かるとはどういうことなのか、バトンタッチさんの話を真摯に受け止めている方の眼差しが忘れられないです。お買い物では、バトンタッチさんがネコちゃんワンちゃんのことを考えて、一つ一つ物を選んでいることが伝わってきました。その時譲渡会で保護猫・保護犬ながらも毛並みがとても良かったことを思い出しました。バトンタッチさんが裏からしっかりとサポートしている証拠なのだと思います。バトンタッチさんも里親希望の方も、皆真剣に尊い命に向き合っているのだなと感じました。」

これからもバトンタッチさんの活動を応援していきたいと思います。1匹でも多くの動物が健やかに過ごせる事を願っています。

 

バトンタッチさんHP:宮城県 犬猫里親探しの会 バトンタッチ (batontouch.chu.jp)